MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15

IMG_9695
箱根を越える上り坂の途中の
ブルーマウンティンスに寄り道したばかりだけど
さらに上に進むと大きなアトラクションがある。
そこにコーヒーショップがあると調べておいたので
ちょこっと寄り道。
この施設の終了の15分前だったので
さらりとだけ見学。
雹みたいなものが降ってる。

IMG_9694
吊橋は渡らなくても
なかなかどうして素晴らしい景色。

20160215skywalk1
こんな風になってるらしい。

さて、ラテを。

IMG_9696


2016.2.15
MISHIMA SKYWALK COFFEE
静岡県三島市笹原新田313

ブルーマウンティンス 2016.2.15

IMG_9688

IMG_9689

IMG_9686


所用で三島に行った帰りに寄り道を。
前日に行くことは決まっていたので
軽く調べていて気になったのは
この店。
どうやら三島から箱根へ向かう途中にあるらしい。
古そうな店らしい、とか。

三島で所用が片付いて
近くの沼津港を散策して
さあ帰るかと箱根方面へ。
ひたすらと上り坂を進んで進んで
この店のことをすっかり忘れていたのだけど
店の看板が目に入って急に思い出した。
やってるのか?もう夕方近い。
店内は暗いんだけど
営業中のプレートが出ている。
入ってみるか。
客はいないけど店の人は奥にいた。
年配の女性。

ちょこっと話して
ブレンドでいいですか?
と言われたので、はい、と。
メニューは見当たらなかった。

まあ古びた店内外、
飾りっ気のない店内。
カウンターに座って
トーキョーの方へ戻るんですよ、みたいな感じの話を。
天候のことや道の混み具合のことを気にしてくれた。
なんやかんやと話好きな人のようで。

さて、コーヒーは
特に記憶してないんだけどねえ、
どうだったんだろう。


2016.2.15

ブルーマウンティンス

静岡県三島市笹原新田13

国道1号線沿いの店、
三島方面から箱根方面へ向かう
上り坂の途中。
駐車場あり。


蔵6330 2016.2.14

20160214kura1

20160214kura2
食事のできる店のようだけど
デザートを。
牛乳にこだわりのある店のようなので
コーヒーは牛乳を使ったものにしてみた。
マキアートを。
牛乳が強い味なのかと思っていたら
コーヒー感がとても強いので
なかなか好みのマキアートだった。

ジェラート、4〜5種の中から
ヒマラヤ岩塩というものを選択。
ミルクのジェラートに
自分で岩塩を振りかける。

店はとても広い。
階段を上がって入ったフロアが1階というのか2階になるのか。
階段を下へ降りたところは地下1階になるのか。
テラススペースも広い。
その向こうには工房。
片側は木の壁で囲っている、傾斜地。
片側は冬の枯れた水田が広がる。


2016.2.14

蔵6330

千葉県船橋市高根町1781−2

P.M. cafe 2016.2.13

20160213pm
諸事情で大宮へ。
さてさて、行った先の近くにあった店で
コーヒーとベーグルを買った。

2016.2.13

P.M. cafe

埼玉県さいたま市大宮区大門町2−71

LATTE GRAPHIC 2016.2.6

20160206GRAPHIC1

20160206GRAPHIC2


所用で東京都町田市の町田駅の近くまできたので
この店に行ってみた。

オセアニアスタイルカフェ
そんなわけで使うコーヒー豆はALL PRESS ESPRESSO

家で食パンの朝食を食べてきたのに
ついエッグベネディクトを食べてしまった。
美味しかった。

町田辺りにいくつも展開している飲食店グループのひとつらしい。


2016.2.6

LATTE GRAPHIC

東京都町田市原町田6-11-11
T-wing Machida 2F

Cafe Bonfino

20160205BONFINO

たまに通るところに
やや奇抜なデザインのビルがあって
その1階部分にコーヒー店が見えたので
寄り道してみた。

YKKのビルにある店、
調べてみたらYKKの事業の一環だとか。


2016.2.5

Cafe Bonfino

東京都墨田区亀沢3-22-1 YKK D&Rセンター 1F

bruxa 2016.1.24

20160124bruxa1
20160124bruxa2
20160124bruxa3
20160124bruxa4

なんとなくの看板が目に入ったので
そのまま店へ。

古民家カフェ、というジャンルのものでした。
カフェ&ギャラリー
このあたりは農家が多い地域だから
そういう感じの外観だけど
中は洋風、天井にはシャンデリア
陽の当たるテラスもある。
和室の個室、洋室の個室もある。
様々な本、雑誌、映画のプログラムなどなどが
棚に並べてあったので
なんとなくにあれこれと読んだり見たり。
併設のギャラリールームは準備中ということで
少しだけ室内を見学させてもらいました。


2016.1.24

bruxa
ブルーシャ

千葉県八千代市保品969−2

名曲喫茶ライオン 2016.1.23

20160123lion1
20160123lion3
3回目になるかな。
前回は12月7日。
その時に店の人に尋ねたのが
「この店で一番音が良い場所」
今回は2回の最前列へ。

19時を少しだけ過ぎた時に入ったので
レコードコンサートの時間。
ピアノ曲の特集。
これは好みな音。
2階の最前列、
途中で2階の最後列、
どちらも音が良いという結果。

コーヒー、、、飲まなかった。
ミルクエッグを飲んだのでした。

2016.1.23

名曲喫茶ライオン

東京都渋谷区道玄坂2-19-13

20160123lion2

Rumon Coffee Stand 2016.1.23

20160123ryumon1
7月以来の2回目。
前回は1階で、今回は2階で。

20160123ryumon2


2016.1.23

Rumon Coffee Stand

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-14-9

Slow Jet Coffee 2016.1.20

20160120sjc2
今年2回目、2週間ぶりのSJC

2016.1.20

Slow Jet Coffee

東京都足立区千住東1丁目29−12

20160120sjc1
ギャラリー
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • 蔵6330 2016.2.14
  • 蔵6330 2016.2.14
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ