20151205doeslife2
千葉市の千葉公園の近くに
ツリーハウスがある広場みたいなスペースがオープンしたということで
ちょいと出かけてみたのは土曜日のこと。

そこは椿森コムナというスペースで
崖っぷちの場所にいくつかの大きな木があって
その気にはぐるりとウッドデッキが施されて
梯子で上に登っていける。
3段ぐらいの構造で
一番上には小さな小屋、ツリーハウス。
崖っぷちにはデッキと椅子
いくつかのキッチンカーとウッドハウスの飲食店。
その他にもマッサージや写真ショップなどもある。
で、珈琲店というのか飲食店のひとつ
DOZE LIFE FOODでコーヒーを。
20151205doeslife1
崖っぷちのデッキで飲む。
そこからはちょうど目線の高さに
モノレールが見えるという快適な場所。
快適なのか?
モノレールのすぐ向こうは千葉公園。

20151205komuna1

20151205komuna2

20151205komuna3



2015.12.5

DOZE LIFE FOOD

千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
椿森コムナ

千葉モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
JR「千葉駅」より徒歩9分

さてさて、ここには駐車場は無い。
ありがたいことに場所や金額などの情報が記された地図が
椿森コムナの公園側の入口階段の脇に掲示してあった。
ちょいと先の時間貸し駐車場に進む。
斜め前には千葉競輪場。
開催しているような、いや、ここでは開催していないけど
車券の販売はしているのかな。
行ってみた。
20151205keirin2
いつだったかも開催していない時に来たことがある。
そのうち開催日に来たいな。
さてさて、今日は1レースだけ買ってみようかな。
20151205keirin3
以前は中央競馬を買っていた時期があったので
なんとなくは覚えているのだけど
まあこんな感じかと考えて買ってみた。
6−8は1500倍ぐらいだったか選んだ。
1−9は4倍ぐらいだったかな。
9番が1番人気、1番が2番人気だったはず。
はい、当たりました、1−9 4.2倍
100円づつ買ったので200円使って420円の払い戻し。