20151107amenohi1

20151107amenohi2

柏に出かけたついでに雨の日の珈琲へ。
今回は2回目。
さてどうしようかな。
貼り出されている「濃厚デミタス」にしてみた。
何グラムの豆を使っているのか聞いたけど忘れてしまったし
どのコーヒー豆だったかも忘れてしまったけど。
じっくりと丁寧に淹れる。
その間には尋ねれば数倍の解答が返ってきて
話はさまざまに広がる。
ひたすら話は止まらない店主。
「濃厚デミタス」
これはその名のとおりに濃厚、で、美味しい。
口に広がる強烈なコーヒー感覚。

さて、なんかもう一杯飲みたい。
それが写真のもの。
名前は忘れてしまった。
銀座のランブルではブラン・エ・ノワールという名前だそうで
それを参考にした甘いコーヒー
これもまた濃厚な味。

結局2杯とも濃厚なものになってしまった。

店主の止まらない話が面白くてねえ。

20151107amenohi3
20151107amenohi4
そしてコーヒー豆を買って帰る。
最近は店のブレンドを選ぶことが多い。
もうひとつ考えて
インド モンスーンAA アスピンオール
あとから思い出したのは
前回に店で飲んだのはこれだったはず。



2015.11.7

雨の日の珈琲

千葉県 柏市 あけぼの4-4-2ライネスハイム柏107号