coffeeroast_natural

たまに通る道沿いに発見。
いつのまにコーヒー店ができたのかな。
発見した翌日に行ってみた。

コーヒーを飲みたいということで入ってみたけど
この店は豆の販売の店で
選んだ豆をその場で焙煎するという店。
コーヒーを飲みながら待つ、ということ。
せっかくだからコーヒー豆を買うことにする。
全般的に価格が安い。
特に尋ねなかったけど
240グラムの価格が記されていたから
販売はそこからの量かな。
苦目な豆を尋ねると
いくつかの豆を教えていただいたので
なんとなくの派手な名前の
「クレオパトラ」

カウンター内に何台か設置されているロースターで
焙煎しながら試飲のコーヒーを淹れてもらう。
選んだ豆は、確かにかなり苦い。

店主の濱野さん、
さまざまな話を熱く語ってくれる。
こちらはかなりなテキトーなコーヒー飲みだから
いろいろと勉強になる話がたくさん。

自宅で少しづつ飲んでいる。
やはりこれはちょっと苦いかな。
もし次に買いに行く時は
もう少し苦味の控えめなものにしよう。


coffee roast Natural
コーヒーロースト ナチュラル

東京都大田区大森西3-12-28

京浜急行 大森町駅から
徒歩(約5分) 東邦医大通り沿い。
大森西4丁目交差点右手すぐ。