20150412train1

20150412train3

20150412train2

いつからやってるんだろうな、この店は。
10数年前、いや、どのぐらいなんだろう。
確か、途中でオーナーが交替したしたはず。
路面電車の車両がちょっとした高台にあって
その車両がカフェになっている。

そもそもの30年以上前から
この場所には路面電車が置いてあったような記憶がある。
その頃はここは公園なんじゃないかと思ったような
それも曖昧な記憶でしかないんだけど。

初めて来たのがいつだったのかも覚えていない。
10年以上前からなんとなくたまに思い出して行く店。

ピタサンドやスコーンやデザートもいろいろ充実している店だけど
ほとんどコーヒーを飲むぐらい。
いくつかの種類のあるコーヒー、
これがなかなか濃くて苦いので
たまに行きたくなる理由でもある。

もちろん路面電車の車両という空間の中ということも
理由なんだけど。

都電として走行していたものらしい。

人が歩くと車両は揺れる。


2015.4.12
TRAIN CAFE

千葉県八千代市勝田台北3-10-11

店に上がる階段の横
1階部分というのでしょうか、
その前に2台の駐車可能。

京成本線、または東葉高速鉄道の勝田台駅から
徒歩で5〜7分ぐらいかな。

1階部分は長いこと空室状態。
以前は駄菓子屋が入っていたこともあった。