20150411oguracoffee

店の名前が長い。
どうやら洋菓子店だけだった店に
別の場所で営業していたコーヒー店が
一緒になったという店のようで
店名もそのまま2つをくっつけてしまったみたいな。

様々な焼き菓子をメインとした洋菓子、
チョコレートブラウニーを買い、
エスプレッソをダブルで買った。
残念ながら店内には飲食スペースは無い。
店の入口の扉の脇に小さなベンチがあるだけなので
持ち帰りのみ。

店内の左側に大きな焙煎機。
エスプレッソで使用するコーヒー豆は2種から選べる。
どちらを選んだのかは忘れてしまったけど
口に入れて一瞬でコーヒーになってしまう。

しかし、この店の場所、駅前でもなく
やや広い通りから少しだけ入った住宅地にある。
コーヒーだけ飲みに行くには
なかなか行きづらいんだよなあ。



2015.4.11
The Pastry Room with OGURA COFFEE
千葉県佐倉市西志津5-1-2

(火~土 11:30-18:00 日月定休)

店の前の月極駐車場に店の来店者用に1台。