2016年02月

蔵6330 2016.2.14

20160214kura1

20160214kura2
食事のできる店のようだけど
デザートを。
牛乳にこだわりのある店のようなので
コーヒーは牛乳を使ったものにしてみた。
マキアートを。
牛乳が強い味なのかと思っていたら
コーヒー感がとても強いので
なかなか好みのマキアートだった。

ジェラート、4〜5種の中から
ヒマラヤ岩塩というものを選択。
ミルクのジェラートに
自分で岩塩を振りかける。

店はとても広い。
階段を上がって入ったフロアが1階というのか2階になるのか。
階段を下へ降りたところは地下1階になるのか。
テラススペースも広い。
その向こうには工房。
片側は木の壁で囲っている、傾斜地。
片側は冬の枯れた水田が広がる。


2016.2.14

蔵6330

千葉県船橋市高根町1781−2

P.M. cafe 2016.2.13

20160213pm
諸事情で大宮へ。
さてさて、行った先の近くにあった店で
コーヒーとベーグルを買った。

2016.2.13

P.M. cafe

埼玉県さいたま市大宮区大門町2−71

南蛮屋 町田ジョルナ店 2016.2.7

20160207NANBANYA1

20160207nanbanya2

所用で2日続けての町田駅の近くへ。
ふらふらと時間調整で散歩していたら見つけた。
ジョルナというデパートの1Fということなんだけど
その建物の外側の壁みたいな店。
店内というものは無いようで
通りに面して商品を飾っていた。
あれこれ見ていたら
コーヒーを飲んでいる人がいた。
特にメニューは見えなかったから
これはコーヒー豆を買えば飲めそうだと分かったので
さてさてさて、濃いコーヒーがきになりつつも
「まじレスコーヒー」
カフェインレスコーヒー
夜遅くにもコーヒーを飲むことが多いので
カフェインレスも買っているのだけど
いまのところはどうも味が良いというものは見つかっていない。
なので試しに買ってみた。
ちょっと高いけど。
一緒に一番安いかもしれ無い
「キングジャバ」も買った。


2016.2.7

南蛮屋 町田ジョルナ店

東京都町田市原町田6-6-14 ジョルナ町田店1F

DUN AROMA 2016.2.7

20160207dun
コーヒー豆のことはたまにしか書いていない。
まあ、たまにだからたまにはメモしておこう。

店で飲んだのは1回だけなんだけど
それ以来、コーヒー豆を買うようになってしまった。
この日も「シモン」という豆を買いたかったのだけど
在庫が無かったので店の人と話して
勧めていただいたのは
「コスタリカコーラルマウンテン」


2016.2.7

DUN AROMA

東京都目黒区平町1−22−12

LATTE GRAPHIC 2016.2.6

20160206GRAPHIC1

20160206GRAPHIC2


所用で東京都町田市の町田駅の近くまできたので
この店に行ってみた。

オセアニアスタイルカフェ
そんなわけで使うコーヒー豆はALL PRESS ESPRESSO

家で食パンの朝食を食べてきたのに
ついエッグベネディクトを食べてしまった。
美味しかった。

町田辺りにいくつも展開している飲食店グループのひとつらしい。


2016.2.6

LATTE GRAPHIC

東京都町田市原町田6-11-11
T-wing Machida 2F

Cafe Bonfino

20160205BONFINO

たまに通るところに
やや奇抜なデザインのビルがあって
その1階部分にコーヒー店が見えたので
寄り道してみた。

YKKのビルにある店、
調べてみたらYKKの事業の一環だとか。


2016.2.5

Cafe Bonfino

東京都墨田区亀沢3-22-1 YKK D&Rセンター 1F
ギャラリー
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • 蔵6330 2016.2.14
  • 蔵6330 2016.2.14
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ