2015年08月

SUNSET ROASTER COFFEE 2015.8.22

20150822sunset1
諸事情で宇都宮へ。
宇都宮美術館>宇都宮でインド料理>宇都宮タワー
>宇都宮でコーヒー>宇都宮駅で餃子像>宇都宮駅近くで重要文化財
>宇都宮の洋菓子店>道の駅>>>

こんな流れの中の1杯のコーヒーの時間。
飲食さまざまなメニューがあった。
コーヒーの種類もかなり多い。
今日はいくつかあるブレンドから
宇都宮、、、なんとかブレンドを。
名前忘れた。
すっきりさっぱりの味。
苦すぎずで口当たり良し。


2015.8.22

Sunset Roaster Coffee

栃木県宇都宮市中今泉2−6−11

JR宇都宮駅の東口を出て左方向へ
東雲通りを直進。

駐車場20台。

20150822sunset2

TIES 2015.8.14

20150814ties1
とても暗くしてある細長い店内は
カウンターとテーブル席
ちょこんちょこんと小さな灯り
春日通りに面した入り口のガラス扉の外は
夏の陽射しの眩しさで
強く白い

オリジナルを飲んでみた。
コーヒー豆の量と
湯の量が記されていたので
こんな感じの味じゃないかと想像してみる
まさに、苦く濃いコーヒー


2015.8.14

TIES

東京都文京区湯島4-1-13


大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩5分
東京大学の龍岡門から近い
近隣の駐車場はそこそこ安め

20150814ties2

Flavor 2015.8.11

20150811FLAVOR

西に行った帰りに目に入ったので寄り道。
持ち帰りのつもりだったけど
クルマを駐車できたので
店内で飲む。
いろいろなコーヒー豆が用意されているようで
相変わらずのどれを選んだのかは記憶喪失。
ゆっくりとのんびりと飲んでみた。


2015.8.11

Flavor

東京都杉並区成田西2-20-16

五日市街道沿いの店。
駐車スペース、1台。

UNLIMITED COFFEE BAR 2015.8.9

20150809UNLIMITED
東京スカイツリーのすぐ近く。
人が多く歩く交差点にある店だからだろうかな、
細かく丁寧な説明をしてくれる。
スカイツリー観光の帰りですか?
みたいな話をされたけど
スカイツリーには開業して早めに行ってしまっているので
ああ、昨年にも展望台に上がったんだ。

アイスコーヒーを飲んでみた。
同行者はコーヒーの炭酸割りみたいなものを。

2015.8.9

UNLIMITED COFFEE BAR

東京都墨田区業平1-18-2

その後にソラマチを散策。
20150809TST1

20150809TST2

BEAR POND ESPRESSO 2015.8.9

20150809BEAR
この店に来るのは2回目。
エスプレッソ.ショット(Angel Stain)
これを飲みたくて、また来た。
が、残念ながら今日の分は終了していた。
で、飲んだものの名前が分からないけど
麦茶のような味だった。


2015.8.9


東京都世田谷区北沢2丁目36−12

ON THE WAY 2015.8.9

20150809ONTHEWAY2
この看板を見て
行ってみるかと行ってみた。
看板の反対側には徒歩200歩と記されてたような。。。
コーヒースタンド。

向かい側の美容院の前の椅子で
朝ごはんとしてカップケーキを食べる。


20150809ONTHEWAY


2015.8.9

On The Way cupcake & coffee shop

東京都世田谷区北沢2-16-2
A フラット 1F

BROWN SOUND COFFEE 2015.8.8

20150808brown

隣町のような津田沼。
京成とJRでは
津田沼駅の位置が離れていることで有名な津田沼、、、、
駅前の賑わっているところではないけど
いくつかの店が建ち並ぶ道に
なかなかの立派な内装の店。
ゆっくりとコーヒーを飲む。



2015.8.8

BROWN SOUND COFFEE

千葉県習志野市津田沼2-8-11

京成線、津田沼駅から徒歩5分
JR線、津田沼駅から徒歩9分

店舗の右の駐車スペースに
3台駐車可


ちょいと前に行ってみた時、
電気か何かの故障で
早めに店仕舞いという状況だったので
その時は何も飲めなかったけど
これを貰ったのでした。
ありがたい。
20150725brown

BENCH coffee 2015.7.26

20150726BENCH
この店に来たのは2回目。
そうそう、この前日にクルマがオーバーヒートになってしまい
修理をしてもらいに出かけた帰りに寄り道。
店の扉の脇の貼り紙、
7月末で諸事情により休みになるとかなんとか。
建物の2階を改装するようなことが書いてあった。
しかしまだオープンしてから長くはないのにねえ。
で、コーヒーを飲みました。


2015.7.26
BENCH coffee
千葉県千葉市若葉区高品町1591-6

circa city small cafe 2015.7.30

20150730cisca1

20150730cisca2

どうやら「ちょい飲みコンビニ」っていう店らしい。
さほど多くはない商品が並び
コーヒーが飲めて
酒も飲めるらしい。

2015.7.30
cisca 日本橋小舟町店
東京都中央区日本橋小舟町4−6

Slow Jet Coffee 2015.7.29

20150729sjc2
だいたい毎月2回行く店で
初めてのアイスコーヒー
暑くても熱いものにしていたけど
ついに夏になったような気分なのか。
いやあ、おいしかった。
程よい苦味。


2015.7.29
Slow Jet Coffee

東京都足立区千住東1-29-12
ギャラリー
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • 蔵6330 2016.2.14
  • 蔵6330 2016.2.14
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ