2015年02月

Cafe S★GARAGE 2015.2.28

20150228-CAFE_SGARAGE

この写真ではない手書きのボードを見て
反射的に寄ってしまった。

どうかと思ってみたけど入ってみた。
バイク屋なのかと一瞬は思えたけど
尋ねてみたらレンタルガレージだとか。
メニューはちゃんとコーヒー店。
様々な豆を使っているようで
通常ならばそこから選ぶのだけど
今日はもう飲み過ぎていたので
ラテにしてみた。



2015.2.28
CAFE S★GARAGE
千葉県成田市飯仲21-6

京成本線、公津の杜駅から約900メートル
駐車場あり。
国道51号。

MARUNI COFFEE 2015.2.28

20150228_MARUNI2

20150228_MARUNI3


さてさて、茨城大学の近くで昼食を摂り
この街でコーヒーを飲もうかと
同行者が調べた店に向かう。

そこそこ広い通りにある小さな店。
入ってすぐにカウンター3席
その奥にテーブル席があったけど
なんとなくカウンターに座った。

シングルオリジンは6種ぐらい、ブレンドが4種ぐらいだったかな。
全て250円、テイクアウトだと200円

グァテマラ SHB ヘクターレアルというものを選択。
酸味もほどほどあるが苦みもあるので
程良い飲み心地。

豆も安いので購入。



2015.2.28
MARUNI COFFEE
茨城県水戸市南町2丁目4−32

JR水戸駅から約900メートル
隣に時間貸し駐車場あり。

STARBUCKS 守谷サービスエリア(下り線)店 2015.2.28

20150228-STARBUCKS

水戸へ行く。
ああ、コーヒー飲みたいな。
常磐自動車道に乗って
最初のサービスエリアに寄ろう。
スタバあるんじゃないかな、あった。
本日のコーヒー。
黒くて苦い。

2015.2.28
スターバックス 守谷サービスエリア(下り線)店

茨城県 守谷市 野木崎86
常磐自動車道、守谷サービスエリア(下り線)

駐車場、たくさんある。

Honolulu Coffee 幕張新都心店 2015.2.22

20150222honolulu2
夜になんとなく幕張のイオンへ。
前にも入ったことのあるホノルルコーヒーへ。

20150222honolulu1
コーヒーを飲みたかったのに
何故だか甘い汁にしてしまった。
ナッティハワイアン
コーヒー感、ゼロに近い。

この店ならばコナコーヒーにするべきだった。

2015.2.22
Honolulu Coffee
幕張新都心店

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
イオンモール幕張
グランドモール2階

京葉線 海浜幕張駅 バス8分

駐車場、たくさん。





Cafe Bach 2015.2.21

20150221BACH
そんなわけで南千住のあたり。
少し歩くと泪橋という交差点がある。
日雇い労働者の街。
小さな旅館や簡易ホテルが立ち並ぶ。
東京の中でもある意味、特殊な街。

1968年創業。

メニューは分かりやすく
深煎りから浅煎りへ上から下へ。

とても高価な1杯から安価なものまで
種類は豊富。
もちろんほどほどの深煎りを選択。

食べ物はショーケースのケーキと
トーストと焼き菓子。

カウンター以外は喫煙可。
換気が良いのか煙いことは無く。



2015.2.21
Cafe Bach 自家焙煎珈琲 バッハ

東京都台東区日本堤1-23-9

地下鉄日比谷線 南千住駅から徒歩10分
時間貸し駐車場は近隣に点在。

Slow Jet Coffee 訳あり豆 2015.2.18

20150218slowjet2
たまにはコーヒー豆を買いましょう。
この店は比較的に安価なので、、、、
が、そこに「訳あり豆」と記された瓶。
一番安いからこれにしてみた。
その訳というのは何でしょうか?と尋ねてみたけど
店員のおねえさんは知らないようで
ちょと聞いてきますと言うので
じゃあ、訳はいいから100グラムくださいな。

で、飲んでみた。
酸味は少なく苦みが多いが口当たりが良くサッパリ感。
安いし、これで充分じゃないか。



Slow Jet Coffee

東京都足立区千住東1-29-12

Slow Jet Coffee 2015.2.18

20150218slowjet
月に2回で今年は24回行くと予想される
そんなSlow Jet Coffee
今年4回目。
3回連続でカプチーノ、
このカップの中はカプチーノ。
ささっと買ってクルマで飲むのはカプチーノ。
聴いていたのはSheena & the Rokkets "Back On Mix"
シーナアンドザロケッツ「爆音ミックス」


2015.2.18
Slow Jet Coffee

東京都足立区千住東1-29-12

BiRd & rUbY 2015.2.14

20150214bird&ruby2

20150214bird&ruby1

別の店に行くつもりだったけど
この店が見えたので寄ってみた。

小さな店、席は4席ぐらいだったかな。
3種の中から選んだコーヒーは苦めだけど
飲みやすく、美味しい。

店の前が交差点で
向かい側には神社があるので
そこでのんびりと飲むのが良いかも。

パニーニの店でもあるようで
その他、パンもいくつも販売している。


2015.2.14
BiRd & rUbY
東京都渋谷区千駄ヶ谷1−21−3

JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分

近隣には奥のあたりに駐車場多数あり。

Bar Zingaro 2015.2.14

20150214zingaro1

20150214zingaro2
そんなわけで中野に昼食に出かけたので
ブロードウェイを散策。

そんな中にあるのがバージンガロ
この店のことは昨年に雑誌で知った。
せっかく来たので寄ってみた。

村上隆という美術の人がプロデュースした店だとか。

コーヒーはノルウェーのフグレン

本日のコーヒーを選択。
口当たりが良く、苦めで美味しい。


2015.2.14
Bar Zingaro

東京都中野区中野5-52-15
中野ブロードウェイ2F

JR中野駅から徒歩5分

iijima coffee 2015.2.13

20150213iijima1
20150213iijima2
久しぶりかな、昨年は2回ぐらい行った店。
店内は女性客がたくさん。
持ち帰り。
今日のコーヒーにした、グァテマラ
苦くてちょうどよい。

2015.2.13
iijima coffee

千葉県千葉市花見川区柏井町1617−7

京成本線、八千代台駅から1.2キロ
途中で思いっきり下り坂と上り坂があります。

京成本線、大和田駅から1.6キロ
ゆるやかにずっと上り坂。

駐車場、4〜5台は駐車可
ギャラリー
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • 蔵6330 2016.2.14
  • 蔵6330 2016.2.14
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ