2015年01月

スターバックス八千代緑が丘店 2015.1.16

20150116STARBUCKS
よく利用するイオン
たまに利用するスターバックス
今日はエスプレッソ ドピオ




2015.1.16
スターバックス 八千代緑が丘店

千葉県八千代市緑が丘2丁目1−3 イオン八千代緑ヶ丘店2F

東葉高速鉄道
八千代緑が丘駅のすぐ前。

SUNDAY COFFEE STAND 渋谷店 2015.1.12

20150112sundaycoffee

ふらりと歩いていたら
目に入ったので立ち寄ってみた。
2階より上は別の名前のレストランのようで
この店自体は1階のみ。
まあ普通においしいカプチーノ。

SUNDAY COFFEE STAND 渋谷店
東京都渋谷区道玄坂2-10-1

渋谷駅から道玄坂を進む、5分ぐらい。

PANTHER COFFEE

panthercoffee
これはPHISHというバンドの年末年始公演を
アメリカのフロリダ州マイアミに観に行った友人からの
いただきもの。
ありがとう。

この友人はマイアミ滞在中に
あれこれと毎日違うコーヒー店に行ってみたそうで
その中のひとつ。

さっそく飲んでみた。
苦みは強めだけど
酸味もしっかりと感じられる。


ビスケーン湾を挟んで2店舗あるようだけど
さて、どっちに行ったのかな。
多分、Wynwood店かも。

PANTHER COFFEE

Panther Coffee is a Miami-based specialty coffee roaster,
retailer and wholesaler specializing in the small-batch roasting
of coffee beans and the preparation of coffee beverages.

Wynwood
2390 NW 2nd Ave
Miami, FL 33127
Monday - Saturday: 7am - 9pm
Sunday: 8am - 9pm

Sunset Harbour
1875 Purdy Avenue
Miami Beach, FL 33139
Monday - Saturday: 7am - 9pm
Sunday: 8am - 9pm

名曲喫茶ライオン 2015.1.12

20150112lion2
20150112lion1


渋谷に行ったので
せっかくだから近くに何かないかと
家族に尋ねたら教えてくれたのがこの店。

ガランと広い店内に
細かく仕切られたイスとテーブル。
奥の階段で2階にも行ける。
吹き抜けになっているので
2階でもこの店の立体音響システムの音を楽しめる。
メニューは飲み物の種類は多くあるけど
温かいコーヒーは1種のみ。

店のサイトを見てみると
創業は昭和元年、
昭和20年に戦争で全焼して
昭和25年に同じデザインで再建。

近隣がラブホテルや飲食店が多い街の中に
ひっそりと65年前の建物がそのまま残ってるのは
とても興味深い。

コーヒーの話じゃなくなってるな。
味は普通に黒くて苦くて美味しかった。

メニューと一緒にテーブルに置かれたのは
2週間分のプログラム
毎日、午後3時と午後7時に開催されるコンサートの演奏曲目表。
真のHiFi 立体音響
全館ステレオ音響完備(帝都随一を誇る)
このような謳い文句が記載されている。

その他の時間は客のリクエストを受け付けているそうで
所蔵5千枚のレコードから流す、らしい。
持ち込みのCDなども可能らしい。

Time Turns Elasticをここで聴いてみたいなあ。


2015.1.12
名曲喫茶ライオン

東京都渋谷区道玄坂2-19-13

渋谷駅から5分そこそこ、かな。
神泉駅からの方が近いかも。

LIVE COFFEE 2015.1.10

LIVECOFFEE
さて、この日は神田>代々木>築地
夕方には築地へ寄ってみた。

エスプレッソベースのものは200円ぐらいから飲めるのだけど
ドリップはもう少し高め設定。
ではドリップで。

苦みが良い感じでおいしい。

2015.1.10
LIVE COFFEE ライブコーヒー築地店

東京都中央区築地3-5-13

日比谷線の築地駅から徒歩2分
有楽町線の新富駅から徒歩4分

店の前の道にはパーキングメーターがあります。


初めて築地本願寺に行ってみた。
中にパイプオルガンが設置してあるのね。
FullSizeRender-3

BLAUW ESPRESSO 2015.1.10

FullSizeRender
同行者の調べということで行ってみたコーヒースタンド。
幅の狭い、まさにコーヒースタンド。
店先にはいくつかのベンチはある。

FullSizeRender-1
たまには飲んでみるか、マキアート。
なかなかおいしい。

2015.1.10
BLAUW ESPRESSO ブラウエスプレッソ

東京都渋谷区千駄ケ谷4-30-5

JRと大江戸線の代々木駅から徒歩3分
副都心線の北参道駅から徒歩5分

FullSizeRender-2



マキネスティ 2015.1.9

20150109macc
昨年は何度も行った店。
夏以来になるかな。

ハワイのコーヒーを買った。
なかなか美味しい。

2015.1.9
macchinesti マキネスティ

東京都墨田区緑3−11−5

JR総武線の錦糸町駅と両国駅の
ちょうど中間あたりかな。
京葉道路沿い。
新宿線の菊川駅を出て三ツ目通りを北へ進んでも行ける。

近隣には時間貸しの駐車場は多数みつかる。

20150109mac

Slow Jet Coffee 2015.1.7

20150107sjc
ここに来たのはこれで3回目になるかな。
労働で月に2回は前を通るので
この先もまたふらりと行けそうな。

2015.1.7
Slow Jet Coffee

東京都足立区千住東1-29-12

東武伊勢崎線「牛田駅」、京成本線「京成関屋駅」徒歩9分
常磐線・千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス
「北千住駅」徒歩11分

墨堤通り沿い。
近隣、いくつも駐車場みつかる。

7:00 - 20:00

Warm Heart Coffee 2015.1.4

20150104warmheart_Fotor

さてさて、昨年のプレオープンの時に通りがかって
フラリと入ってから何回目になるのか
なんとなくのフラリと。
数回しか行っていないけど
何故だか覚えてもらっているようで
いつものですね、と。

エアロプレスで淹れる、店の名前が付いたコーヒー、
まあこれしか飲んだことないんだけど。

いや、朝にモーニングセットを食べに行った時に
何故だかサービスしてくれたのが
ラテアートを施したラテ、
まあ美味しいんだけどね、これも。
ただし、価格が高いのが難点。


Warm Heart Coffee
千葉県船橋市坪井東1-2-31

朝から夕方まで営業。
東葉高速鉄道
船橋日大前駅の近く。
近くに時間貸し駐車場あり。


深川珈琲本舗 2015.1.2

20150102深川_Fotor_Fotor
コーヒー豆の焙煎、販売、で、喫茶店は昔ながらの喫茶店。
メニューに記されてはいないけど
言えば好みの豆で淹れてくれるみたい。

様々な国の様々な豆を扱っているようで
店の左側の販売コーナーは見応えあり。


深川珈琲本舗
東京都江東区冬木6−18

門前仲町駅から歩けば行ける。
駐車場は近くにあれこれとある。
富岡八幡宮の後方のあたり。
ギャラリー
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • MISHIMA SKYWALK COFFEE 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • ブルーマウンティンス 2016.2.15
  • 蔵6330 2016.2.14
  • 蔵6330 2016.2.14
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ